ニュースNEWS

Bring Up AC選手紹介:古旗崇裕選手(ハンマー投)

ランニング

社会人陸上クラブチームBring Up ACの所属選手を紹介します。

今回はハンマー投の古旗選手です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技映像 ※映像は大学生時代のものです。

https://youtu.be/IVgoBN1n-U4

 

【今後の抱負】

古旗選手の背景、想い

 私は幼い頃より陸上競技を始め、気付けば人生の大半を陸上競技、そしてハンマー投げに費やしてきました。昔から周りに比べると小柄だった私でも、大柄な選手と肩を並べて競えるのがハンマー投げの魅力だと考えていますし、自分より大きな選手に挑み続ける私の姿を通じて、多くの方々に驚きや感動を与えていきたいです。

今後の目標

「世界で活躍できる選手」。それがハンマー投を始めた時からの夢です。夢を叶えるためにも2026年に愛知県で行われるアジア大会出場を1つの大きな目標とし、まずは日本選手権やグランプリシリーズなど国内の試合でしっかり結果を残していきたい考えています。

そのためにも今年は自己記録更新はもちろんですが、大きな試合でも結果を出せるよう日々のトレーニングでも緊張感を持ちながら一つ一つの動きを意識し、常にベストなパフォーマンスを発揮できるように努力していきます。

応援よろしくお願いします!

 

【2022年大会出場予定(全国大会)】

・第56回織田幹雄記念国際陸上競技大会

4/29(金)  広島・広島広域公園

・第106回日本陸上競技選手権大会

6/9(木)〜12(日) 大阪・ヤンマースタジアム長居

・第35回南部忠平記念陸上競技大会

7/10(日)  北海道・札幌市厚別公園

・第18回田島直人記念陸上競技大会

10/16(日)  山口・維新百年記念公園

・第70回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

9/23(金)〜25(日)  岐阜・岐阜メモリアルセンター長良川